バイリンガルクラス

HANDS ON PROGRAM
体験型バイリンガルクラス
幼少期から英語を学ぶことが社会的風潮になっている昨今、 日本人にとって一番大切な日本語はおろそかになっていませんか? 日本語は豊かな人生を送るためにも、考える力をつけるためにも、 そして、英語教育にも大きな役割を果たします。
質の高い英語を 学ぶ基本は「質の高い日本語」です。 NPO法人こどものくには、日本語力を高め、英語を英語として理解するHANDS ON PROGRAMという教育法を取り入れています。
アメリカの就学前教育と低学年に学ぶ英語の発音法や韻など、
体験を通してことばを学ぶプログラムです。
自己肯定感を高め、論理的な考え方を導き、グローバル社会で 活躍できる人材を育てます。
体験型バイリンガルクラス募集対象
対象年令: 3歳児(年少)~5歳児(年長)  小学1~6年生
3~5歳児(15時30分~16時50分)
曜日 : 火曜日 4・5歳児  木曜日 3.4歳児 金曜日 4.5歳児


定員 : 1クラス12名
小学生(17時~17時50分)
曜日 : 火曜日 低学年  木曜日 低学年 金曜日 
高学年
定員 : 1クラス3名

 

学校法人こどものくには、ニューヨークで日本語教育と日本人のための英語教育を実践して40年になります。アメリカの教育法をはじめ、ESL(English as a Second Language)やバイリンガル教育など多様な方法論を実体験で学び、こどものくにメソッド】として確立させ、多くの子どもたちが英語を自然に習得していきました。日本在住の子どもたちにも自己肯定感や論理的な思考を身につける場を提供したいと思い、新宿区西落合でクラスを開きました。
ESL教師と日本の教師が協力して創る、体験型バイリンガル教育を楽しんでいただきたいと思います。小学生は英語のレベルに合わせて対応いたします。